まず。

何から書いたらいいのか。

 

何をしたらいいのか。

 

今は影響を受けた本から、メモを取ってまなんでいたんです。

 

読んでいた本は、「女をこじらせて」/雨宮まみさん。

 

元々、峰なゆか先生のファンでした。

 

それで雨宮さんの名前を知り、気になっていた中の、先日の訃報。

 

雨宮まみさんの本、素晴らしかったです。

 

メモを取っていた内容は、「男性社会」との向き合い方、そして受け入れ方。

 

私がホステスを辞めたい理由も、それにとても近いものがあったからでした。

 

女が発言すると「生意気だ」「女のくせに」という声がまだまだ多い現実に嫌気がさしてしまい、私はとうとう男が嫌いになってしまいました。

 

どうにかして男に一切関わらない仕事がしたくなりました。

 

けれど、雨宮まみ先生は教えてくれました。

 

それに過剰に反応しているのは自分であり、自分を個人として自分で受け入れていないと。

 

↑短絡にまとめたため、ちょっとアレンジしてます。すみません。

 

まだまだ、雨宮先生の段階の人間まで遠いので、なかなかすんなり入ってこないけど、

 

今まで受けた仕打ちを仕返しする復讐心ではなく、誠実に仕事をくれる人に対して誠実に応えていけばいいということなので、

 

避難する声は「はいはい」とほっておけばいい、ということ!

 

 

あぁ、私は今何をすればいいんだろう。

 

 

外は雨が降ってます。

 

私は今から借金を少しでも減らせるように、ポイントサイトで稼いごうと思います。

 

 

今日(土曜日)もホステスの仕事はお休みする予定です。

 

明日(日曜日)は定休日。

 

明後日(月曜日)からは3日間東京。(私は東海地方在住)

 

次の仕事はいつになるやら。

 

借金返済はいつになるのやら。

 

現在の借金総額は、約280万円ほど。

 

もうきちんと数えてないから、もっとあるかもなぁ。

 

 

あれ?

私何がしたいんだっけ?

 

あぁ、私 歌手になりたいんだった。